スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, pookmark

有漏路より、無漏路へ帰る、一休み、さざれの巌に、心踊らす

  息抜きおわた。

 さて、また県立図書館に通う日々が始まるお……
続きを読む >>

at 17:30, ひととせ, 東方二次創作SS

comments(0), trackbacks(0), pookmark

アークオーチー2

 (;゙゚'ω゚')
つ「諏訪旅行記」
朝、現地着。雨の中、山出しを見に行く。
御柱の大きさ(およそ直径1メートル、長さ18メートル)にビビる。雨が振ってたんで早々に退散しました。
その後は諏訪大社へ行って観光。

翌日。朝から木落とし坂へ。
無料観覧席は上手い事、線路橋がとおってました。んで有料席へ。
あぁ、うん。席代分の価値はあったと思います。自分はより高さの高い当日券だったんですが、低いだとか、坂の上はどういう勢いでんだろうかと思いますよ。
[『メテオリックオンバシラ』。当たると死ぬ]が冗談にならない勢いで落ちてくるんだもん。
詳しい映像は微笑み動画やDVDで(宣伝)。

一本目を見ると、すぐさま川越しへ。
数時間待っていると、御柱登場。数回前の祭りでは、V字状に取り付けられた目梃子から落ちて死亡なんていう話を聞いていたのですが、今回はそんな事はなかったです。
対岸に登り切るのに苦労してたけどなw

その後はグルメ。
鹿とハチノコ美味しかったです^p^
で、そこの女将さんに聞いた話。
『今年の柱は細くて短い』
『御柱通りの近くには嫁に行くな、とまで言われてた』
『祭りのある年は結婚できなかった』
『土足で家に上がってきた氏子に飯を振る舞う、女には大変な祭りだった』
『前の祭りでは、何もなくて寂しいからケンカした』
『目梃子に乗る為に転職して建築関係についた』
という話をきいて来ましたよ。

近いうちにまた行きたいわねぇ、諏訪に。

///////////////////
というわけで旅行記おわり!!
続きを読む >>

at 19:28, ひととせ, 東方二次創作SS

comments(0), trackbacks(0), pookmark